So-net無料ブログ作成
検索選択

夏をあきらめて [ボクの旅]

tanihama.JPG

夏、おとうさんといった日本海、谷浜海岸

日本海というのはなぜか太平洋のようにはなやかでなく、ちょっとさみしい。
ボクは水着を忘れて、砂浜で遊ぶ。

長野はもうストーブを出しはじめた。
夏は短い。
nice!(0)  コメント(33) 

長野電鉄での小旅行 [レールのひびき]

nagadenn.JPG

昨日10月17日は、お母さん長野電鉄屋代線に乗ったんだ!

もう最高!

松代から須坂までいってきたんだ!

電車はガラガラだったよ。

レッツ ダンス

aki.JPG

横浜のばぁばのお家で、T君の妹のKちゃんとボク。

この日ボクはマグロを食べ過ぎて、ツウフウになりそうだった。

そういえばT君、マウンテンバイク ありがとね!

T君のお宝発見! [なかま]

takun.JPG

T君はぼくのいとこ。

横浜にいるT君が、ボクの住む長野にきた時、T君は縄文時代の石斧を発見した。
鑑定によると4000年前の石斧らしい(手の上の石)。

こんど”なんでも鑑定団”にだしてみようかな?
どのくらいの価値があるか?

ねっ、T君。
コメントお願いします。

じいじのつくえで [おべんきょう]

TS3B0336.JPG

ドアやふすまを作る仕事をするジイジが作ってくれたつくえでお勉強

世界にひとつだけのボクの宝物。
だから勉強もスイスイ・・・・・???

なつかしい上信電鉄 [レールのひびき]

joshi.JPG

きのう、上信電鉄に乗ったよ。

駅舎も電車もなんだかなつかしいかんじなんだ。
ボクがじいじと乗りこむところをお父さんが撮ってくれたよ。

いちのみや駅から下仁田駅まで、短い鉄道の旅。
乗客はたったの4人。

とちゅうで銀河鉄道333のイラスト電車ともすれちがったよ。
メーテルがのっていたみたい。

恐竜に食われそうになったお話 [ボクの旅]

terano.JPG

あぶない!

ティラノザウルスが2かいにいる小さな男の子を食べようとしているよ!
早くにげるんだ!
今日、群馬県のしぜんし博物館お父さんとじいじといった時のこと。

大きな口をあけて、ティラノザウルスがせまるんだ!
ボクはにげたぜ!


はじめまして

はじめまして

ヨウです。
小学校2年生の日常をつづります。
みてね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。